top of page
  • 執筆者の写真由梨亜 永田

私の考え方

ご無沙汰しております。

美顔フェイストレーナーの永田です。


今日は最近あった出来事で

お話したいことがあり

ブログを書こうかなっと思いました。



仲の良い友人が4月から新たな拠点で

やっていくことになりました。


そこで、なかなか会えなくなると思い

蔓延防止の解除されたということで

お疲れ様会を開くことにしました!


お店は私が大手スポーツクラブで

働いていた時の会員さんのお店へ


約3年ぶりに覚えてるかなぁ??

少し緊張と会えるので

ドキドキしながらお店へ…



すると、元気そうなお客さんが!


私「覚えてますか?」


お店「えっと….」


私「大手スポーツクラブの….」


お店「あぁ!!!」


思い出していただけて一安心❤︎


しかし、その後の一言が

私は引っかかった…


お客さん「あの時は化粧もバッチリ綺麗にしてたのに

あれ?雰囲気が変わったね!結婚でもしたの??


この言葉は果たして発言して良い言葉なのか


それは相手が喜ぶ言葉なのか


私は少し心がモヤッとしました。


私は結婚していませんが、

結婚した方が良いという意見

結婚しない方が良いという意見


どちらでもいいと思っています。


ですが….


もし私が【結婚】で悩んでる人だとしたら?


もし【結婚】しないと決めている人だとしたら?


その人が良いことだと発言したことが

相手にとっては不快な気持ちにさせることだとしたら?


一度自分のことだと思い考えてほしいです。


言葉とは

人を喜ばせるプレゼントにもなるし、

人を悲しませる武器にもなる。


以前、菅田将暉さんが主演の

ドラマ【3年A組】でのお話なのですが…


グックルッパッ


グッと堪えて

クルッと頭の中で考えて

パッと閃く


とても良い考えだなっと私は思いました。


今の世の中は現実以外でもSNSなどで、

間接的に言葉で傷つけたり差別など

平気で発言できます。


私もこのようにして

ブログやSNSで発言してる1人でもあり、

あなたもSNSやブログなどしているとしたら

発言をしている1人になります。


私は美顔フェイストレーナーをやっておりますが

正直外見だけ綺麗になれば良いなどとは

1ミリも思っていません。


内面もすごく重視しています。


考え方が少し捻くれ者さんになっている場合は

外に発言する言葉にも現れます。


いつも悪口を言うような人であれば

行動にも発言する言葉にも顔にも表れます。


そのような人は

ずっとそのままの外見でも良いと思っていますし

自分が正しいと思っている人です。


私はそのような人は

そのまま生きていいと思っています。


なぜなら、それが本人が

幸せだと思っているから…


私のお客様にはそのような発言をする人は

いないとハッキリ言えます。


これからも外見だけでなく

内面の【美しさ】も磨いていきましょう。



#会話

#思い

#女性

#気持ち

#価値観

#人

#私の考え方

#福岡市

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page